2011年8月25日木曜日

23日は処暑でしたね。日中の日差しが、これから少しずつ和らいできます。

 今朝は、時折、降る雨の中、プリンセス ドウ モナコが咲いていました。香りがいいのでしょう。虫さんも来ていますよ。




















マスコット 77

 鉢植えのバラですが、元気に咲いています。つぼみもいっぱいあるので
しばらく楽しめそうです。


















キッチン ガーデン 

 この夏は、野菜づくりにも挑戦しました。
すべてプランターで栽培。けっこうたくさん採れて、びっくりしています。
なんといっても、野菜ひとつひとつ 本来のおいしさに感動!!!。
歯ごたえがあって、甘くて、おいしいんです。

こんなにたくさん取れました。











きゅうりの棚 

2度目の種まき(7月10日)で今最盛期です。



















みずみずしいきゅうり

すべて、無農薬野菜です。


















なす

 タイヤの植木鉢で育てています。
朝晩、水遣りが欠かせません。



















フルーツ トマト 

フルーツのように 甘い。






















豆(つるなし)

たくさん採れて、今の時期、食卓に彩りを添えてくれました。



















葉ダイコンです。

 葉っぱものの少ない今、採れるとうれしいですね。なんか元気になりますね。
プランターで簡単にできますので、ぜひ種まきをしてみませんか。
和え物、漬物、菜飯などいろいろできておいしいですよ。



















にがうり

プランターに2本植えています。


















食べきれないので、刻んでポッと湯がき冷凍保存にしました。






























0 件のコメント:

コメントを投稿