2011年8月21日日曜日

夏も終わりに近づき、恵みの雨でバラたちが喜んでいるようですね。

夏剪定を前に、今も元気に咲いてくれているバラたちです。
今月下旬には、秋バラを咲かせるため、夏剪定をします。剪定後は、少しの間花が無くて寂しくなりますが、10月の開花まで、辛抱。お手入れが欠かせないのです。

















今春、吉海町バラ園で購入したパローレです。
大きな一重の大輪。かわいく咲いてくれました。
香りがとてもいいんです。


















マスコット 77

こちらも、今春購入したお気に入りのバラです。
愛らしい色合いがなんともいえません。






















白川

少しクリームがかった清楚なバラです。ハイブリットテーの大輪です。


















プリンセス アイコ

いつも、愛らしく咲いてくれますよ。

















鉢植えの朝顔

今年は、鉢植えの朝顔がとてもよく咲いてくれました。
夏も終わりに近づきましたが、毎朝、とても楽しみです。
ばらさんとともに、庭に彩りを与えてくれています。
ごらんください。



















ペチュニアが元気です。

朝晩、涼しくなってきましたね。
夕方になると、ツクツクボーシや鈴虫がないていますよ。
みなさん 小さな秋 もう見つけましたか。
これから、庭も秋バラとコスモスなど秋色に変わります。
















0 件のコメント:

コメントを投稿