2011年11月16日水曜日

朝晩、急に冷え込んできましたね。

今朝は朝霜が降りていました。バラもとても寒そうでしたが、日中は20度前後となり
ポカポカ陽気となりました。マイガーデンで咲いているバラは本当に数少なくなってしまいましたね。
ご紹介しましょう。


テイファニー

 直立で開花するので上からのぞきました。香りがいいのです。
やさしいクリームの色合いが私のお気に入りのバラ。


















フリージア


鮮やかな黄色が美しい香りの強いバラです。よく咲きますね。


















ツル サラバンド

 秋にも少しですが咲いてくれました。赤がきれいですね。
少し大きめの一重のバラです。この冬元肥をしっかりやって来年の春に備えます。































我が家の皇帝ダリア

 この春、ご近所の方に、小さな苗をいただいて大切に育てたものです。
世話の甲斐あって、立派に咲いてくれました。このところ、毎日、皆さんに見ていただいています。
玄関先でピンクのやさしい花びらが連なって風に揺らいでいますよ。
ぜひ、見に来てください。
































バックはアマチア無線の鉄塔です。皇帝ダリアと一緒にそびえていますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿