2012年3月26日月曜日

AKeママガーデン2年目の春。

春だというのにこのところ、強風が吹いたり、地震があったり、安定しませんね。
今日は三間地方あられが降っていましたよ。本当に寒いです。
三寒四温の毎日、体調管理くれぐれもお気をつけてくださいね。

さてさて、3月10日高速道路が開通し、三間町も観光客のみなさんやお遍路参りの方々でにぎわっていますよ。
みまの人々の昔からの「お接待の心と自然」に触れていただけたらうれしいですね。

2、3月中はバラ園の管理で大忙しでした。
今年で2年目のバラ園。ここ2,3日で急に新芽が吹いてきました。昨年の反省を振り返りながら
今年もたくさんの素敵なバラを咲かせて皆さんに見ていただきたいといまから張り切っています。




















今のバラ園の全景


















エメラルド アイル 

オレンジの大輪 
今年は支柱を使ってコンパクトに
しかも見ごたえのあるようオベリスク仕立てにしました。
場所をとらないのでいいですよ。
元気な新芽が出ました。

























スーリール ドウ モナリザ


こちらは真っ赤な中輪のバラです。
愛らしい花びらが満開に咲くことでしょう。
今からとても楽しみです。























この地方では4月3日がお節句です。
今年は、久しぶりに我が家のお雛さまを飾りました。
37年前、実家の母から頂いたものです。
かわいく飾ることができました。

























おだいり様とおひな様




















外は陽がさしてきました。だいぶ暖かくなってきましたよ。
今の庭の花をご紹介しましょう。


今年もタイヤの植木鉢にチューリップをいっぱい植えました。
もうまもなく開花です。



















春を告げるスイセン。
香りがさわやかですね。
毎年同じ場所に咲いてくれるので
”ありがとう”って声をかけました。

























今年初めて一輪 咲いてくれた椿。

















シンプルさがお気に入り。
この花を見ると 子供の頃を思い出します。
ツバキ首飾りやままごと遊びをしたこと。
香りも昔のまんまですねえ。


*** おしらせ ***

「えひめ南予いやし博 2012」 が4月22日(日)から11月4日(日)まで開催されます。


いやされにきさいや うわじまバラ展


四国西南バラ会宇和島支部では自主企画イベント「うわじまバラ展」を
5月12日(土)13日(日)の2日間午前10:00~南楽園(津島町)で開催します。

切花の展示300点 生花教室 バラつくり相談、ばら苗の販売等を行います。
皆さま、ぜひご来場ください。お待ちしています。(公式ガイドブックに掲載)
















0 件のコメント:

コメントを投稿