2012年4月5日木曜日

春 爛漫 お花がいっぱい咲きました。

ポカポカ陽気に誘われて、いろんな花達が顔をのぞかせてくれました。

春はなんと言っても桜ですね。皆さん、今年、桜求めてお花見、行かれましたか。
我が家にも桜、ソメイヨシノが数年前まであったんですが、ぶどう(ピオーネ)栽培の日陰になるといって切ってしまいました。本当に残念です。
でも、でも一本だけ春になったら玄関先でいっせいに咲いてくれる花桃の木があります。うれしいですね。今年も春が来たって。思えて。
この花が咲くと我が家もいよいよ春爛漫です。


















 アップしてみましょう。















 


色とりどりにチューリップもたくさん咲きました。















 


 昨年保存していた球根が開花。

















 こちらも、昨年の球根です。今年もかわいく咲いてくれました。
小さな球根でも小さいながらに咲いてくれますので大切に
タマネギネットで保存してくださいね。


























 こちらのチューリップは新しく購入した球根です。
粒ぞろいなので勢いがありますね。






















 パープルのチューリップ。
素敵です。


















 そばでムスカリが顔をのぞかせています。
毎年、同じところで咲いてくれるんですねえ。
かわいい紫色です。















 


 ハーブの寄せ植え。






















 道路側のフェンスに飾ったパンジーです。
お遍路さんや、ご近所さん方からの「きれいやなあー」の一言で元気をいただきます。
三間にいらしたら、お立ち寄りください。
チューリップの見ごろは4月中旬頃まで。バラの開花は5月中旬頃からです。
お待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿